何となくのひとりごと


by akikoyukitoshi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

一戸建て。

以前(子供が生まれる前)は断然都会のマンション暮らし派だった私ですが、子供ができると
うーんやっぱり一戸建て欲しいなあと思うようになっていたこのごろ。

p-sweetさんやよしさん、最近家を購入した姉などの素敵なお家を訪問してから、一戸建て、一戸建て。と呪文のように唱えていた私。
夫は怖い、夜につぶやくのやめてと言って恐れていましたが、あまりにも私が色々土地を探したり、設計してくれる人を探したりしているものだから、触発されたのか、夫が知り合いの人に土地を探してくれるように頼んでくれたのです。(もともと夫は一戸建て派でマンション買うときも一戸建てにしようよと言っていた)
単独で探すより、やっぱりその道の人に頼むほうが良かったみたいで、まあここならいいかーって思える土地を見つけることができましたーー。
いま住んでいるところに比べると、まあちょぴっと不便にはなるけど、駅まで歩けるし、都心まで40分ほどだし、周りの環境はすごくいいし。
これから設計して、施工、年内引越しの予定。まだどんな家になるかも分からないけど楽しみです。

楽天家の私(というか何も考えていない)は家具どんなのにしようとか、内装はとか照明はとか
ウキウキ。
現実的な夫は電卓片手にパチパチ。
何も分からない娘は購入した土地の砂を手に握って遊んでいた・・・
何事もなく無事おうちが建ちますように。
[PR]
by akikoyukitoshi | 2006-04-15 21:38 |