何となくのひとりごと


by akikoyukitoshi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

2006年 04月 15日 ( 2 )

一戸建て。

以前(子供が生まれる前)は断然都会のマンション暮らし派だった私ですが、子供ができると
うーんやっぱり一戸建て欲しいなあと思うようになっていたこのごろ。

p-sweetさんやよしさん、最近家を購入した姉などの素敵なお家を訪問してから、一戸建て、一戸建て。と呪文のように唱えていた私。
夫は怖い、夜につぶやくのやめてと言って恐れていましたが、あまりにも私が色々土地を探したり、設計してくれる人を探したりしているものだから、触発されたのか、夫が知り合いの人に土地を探してくれるように頼んでくれたのです。(もともと夫は一戸建て派でマンション買うときも一戸建てにしようよと言っていた)
単独で探すより、やっぱりその道の人に頼むほうが良かったみたいで、まあここならいいかーって思える土地を見つけることができましたーー。
いま住んでいるところに比べると、まあちょぴっと不便にはなるけど、駅まで歩けるし、都心まで40分ほどだし、周りの環境はすごくいいし。
これから設計して、施工、年内引越しの予定。まだどんな家になるかも分からないけど楽しみです。

楽天家の私(というか何も考えていない)は家具どんなのにしようとか、内装はとか照明はとか
ウキウキ。
現実的な夫は電卓片手にパチパチ。
何も分からない娘は購入した土地の砂を手に握って遊んでいた・・・
何事もなく無事おうちが建ちますように。
[PR]
by akikoyukitoshi | 2006-04-15 21:38 |

GWの予定。

お久しぶりでございます。。
春になると、「気」や「これから成長する自然界」みたいなものに元気を吸い取られてしまう私。
やる気なし子がずーっと続いていました。(というかいまも続いているのだけど、でもでも書きたいって気が今日はマンマンです)
そんな感じでプログをお休みしていた私・・・ああ情けないわあ。。
さ、色々色々書かなくちゃーー。書きたいことは山積みです。

以前のブログにも書いたけど、ゴールデンウィークには海外へ行く気マンマンだった私。
一月末には旅行社に問い合わせ、キャンセル待ちと聞かされていたけど、まだまだ日もあることだし、っと甘く見ていた。
3月末になっても「飛行機がとれましたよー」という連絡は旅行社からなく、どんどんキャンセル料がかかってしまう日付が近づき、とうとう断念いたしました。
海外は夏休みがんばります・・・

というわけで、結局GWはというと。。
娘が喜びそうなものっていうと、サファリパークくらいかしら、しかも私もちょっとはのんびり温泉でもってことで白浜温泉+アドベンチャーワールドになりました。ああヂミだわ・・
でもでもいいの!!娘が喜んでくれたら・・(これで嫌がったら切れちゃうかも・・・・)
[PR]
by akikoyukitoshi | 2006-04-15 21:22 |