何となくのひとりごと


by akikoyukitoshi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ハワイは遠し・・・・

今からゴールデンウィークの話をするのも早いかなあと思ったけど、混む時期だし早めに旅行予約しておこうなんて、思っていた私。子連れで行くならハワイよねー、昔から大好きだし。って
でもでも。。。。うちの夫は休みが少ないの!!ゴールデンウィークも日付とおりだし。でも5日あるし、3泊5日で行ってみよう!!って言ったら、帰ってきて一日はゆっくりしたいとのこと。ゲロゲロ。ま、子連れだし(このフレーズで自分に言い聞かせる)近場であんまり今まで興味なかったけどグアムでもいいや、買い物出来そうだしと、張り切ってグアム旅行を申し込んでみたら・・なんとびっくり!!もう満員でキャンセル待ちだそうな・・・ハア。ため息ひとつ。
しかもグアムごときで目が飛び出るようなお値段なのだ。くそーーー。でも今年は何が何でもどっかいくぞーー!!!→次回に続く
なんでも先走る私。もうガイドブックまでかってしまったのだ。くくくやしい。。
f0003097_22235695.jpg

[PR]
# by akikoyukitoshi | 2006-01-30 22:24 |

はまっているもの

娘は最近お絵かき??らしきものにはまてっている。
うちにはボールペンとか鉛筆とかっていうあまりかわゆくないものしかなかったので、
そんなに好きならと張り切って購入したクレヨンと画用紙。
今まで色のない黒いものばかりで書いていた娘は大喜び。
中々一人遊びしてくれなかったのに、画用紙に向かってなにやら書いていて、結構長い
時間遊んでくれる。
f0003097_21103064.jpg
これは正解!!なお買い物でした。
[PR]
# by akikoyukitoshi | 2006-01-27 21:10 |

豚肉

豚肉を食べたくて、買いに行って作って食べました。今日のメニューはたれやき豚。
レシピは材料:豚バラ(塊)・・・・400g
         しょうゆ・・・・大2
         みりん・・・・・大2
         オイスターソース・・大1
         黒胡椒・・・・適量
         キャベツ・・・適量
    作り方:①魚焼きグリルは温めておく。豚肉を1cm厚さに切る。
         ②しょうゆ、みりん、オイスターソースを混ぜ、豚肉を両面絡め黒胡椒
          をふる。
         ③温めたグリルに豚肉を並べ、両面こんがりと焼く。
         ④適当に切ったキャベツとご一緒に召し上がれ!!
        ★お味はスパイシーでゴハンにあうよーん。  

ちなみに、今日夫から夕方電話があって、夕食はいらないとのこと。
恐ろしいことに私は二人前食べてしまった・・・
最近の自分の大食いぶりには、自分でもこわいものがあるなあ。
f0003097_20485335.jpg

[PR]
# by akikoyukitoshi | 2006-01-27 20:48 | 食べ物

試着

もうすぐ妹の結婚式。娘に何を着せようかなと思っていたら、依然にいただいたお洋服のことを思いだして、ゴソゴソ取り出してみた。ずっとブカウカで中々着せられなかったので、よしっ今度着せようと思い、娘に試着させてみたら、あーらびっくり・・ちょうどというかちょぴっと小さいかも・・・一回も着せずに葬るにはあまりにもかわいそう・・・あと一ヶ月。結婚式にはそのお洋服を
f0003097_22192327.jpg
くださった方もいらっしゃるのだ・・・ぜひ着せて見せたいなあ。娘はどれくらいおっきくなるかしらん??
[PR]
# by akikoyukitoshi | 2006-01-26 22:19 |

四苦八苦

娘を寝かせつけてから、ようやく重い腰をあげて、ブログ作りに挑戦してみました。
難しい・・・友人たちはとても上手におしゃれにブログを作っているので、私もがんばって追いつかねば・・
[PR]
# by akikoyukitoshi | 2006-01-26 22:01 |